Twitterなどで、画像つきの投票をする方法

多数決.com

Twitterの投票には選択肢に画像を設定する機能はない。

Googleで「twitter 投票」と検索ボックスに入れると、「twitter 投票 画像」という検索候補が出ます。

つまり、選択肢に画像を設定して、投票をしたい人たち沢山いて、検索しているということですね。

しかしながら、下記の記事の通り、Twitterには画像を設定する機能はなく、リプライで画像をツイートするのが現実的な方法となっています。

しかし、これでは、選択肢が多くなると画像と選択肢の対応がわかりにくくなるというデメリットもあります。

解決策:多数決.com を使おう!

ということで、解決策です。

外部のwebサービスではあるのですが、下記リンク先のサイトを使いましょう。

投票サイト,多数決さん,多数決.com,webサービス,多数決サービス,調整,投票,ネット投票,投票ツール,投票サービス,多数決ツール,多数決ドットコム,多数決サイト,投票さん,投票くん,多数決くん
無料・登録不要の投票サイト

画像だけでなく、URLを設定してWebリンクも付けることができるという高機能ぶり。

twitter投票と同様に、棒グラフのチャート表示もできます。

使い方

まず、投票テーマを作成しましょう。

Topページで必要事項を記入して、画像の設定をします。

① 投票テーマ作成時の画像設定

選択肢の設定で、画像アイコンをクリックすることで、画像ファイルを設定できます。
(あまりにも画像ファイルが重いと、投票ページ作成に時間がかかります・・)

② 投票画面での画像表示

投票画面に、画像アイコンが出ますので、クリックすると、以下のように設定した画像を見ることが出来ます。

スクロールで選択肢の画像を全て見ることが出来ます。

③ 投票結果ページでも同様に画像を見ることが出来ます。

執筆者

仮想通貨投資:
2014年から始めて現在1250ETH。

個人開発したサービス:
・ 多数決.com
・ TiqBox

経歴:
➡️ 東京大学工学部
➡️ 東京海上日動・資産運用SPEC
➡️ 闘病しながら個人開発(現在)

全財産イーサリアムをフォローする
多数決.com
スポンサーリンク
全財産イーサリアムをフォローする
全財産イーサリアムのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました