AGLET 何が面白い?

AGLET

稼げるポケモンGO」として人気沸騰中のAGLET。

この記事ではまだ始めていない人、初心者に向けてその魅力を紹介したいと思います。

AGLET、どんなゲーム?

簡単にいうと、ポケモンGOのスニーカー版です。

Stashでスニーカーをゲットだぜ

マップ上にStashと呼ばれる宝箱が配置されており、そこに到着すると、1日1回スニーカーをゲットすることができます。出てくるスニーカーはランダムで、頻出する物もあれば、めちゃくちゃレアな物もあります。

中には、本物の靴と交換できる引換券が入ってることもあるようです❗️

歩いてゲーム内通貨をゲットだぜ

AGLETアプリが入ったアプリを持って歩くと、その歩数に応じてゲーム内通貨AGLETがもらえます。

もらえるAGLETの数は、装備している靴によって違います。

レアなスニーカーほど、一歩あたりに稼げるAGLETは多いです。

また、天候とスニーカーの相性もあり、相性の良いスニーカーを装備することで稼げるAGLETの数は増えます。

トレードしてスニーカーコレクションを揃えよう。

スニーカーは、メルカリのように他のプレイヤー達と売買できるマーケットがあり、ここで使われる通貨が上述のAGLETです。

つまり、重複したスニーカーは出品して売却し、まだ持っていないスニーカーを買うことで、コレクションを揃えていくことができます。

上手くやれば、「安く買って高く売る」を繰り返すだけで儲けていくこともできます😂

AGLET、何が面白いの?

散歩が楽しくなる

散歩が好きな人は少なくないと思うのですが、ついついスマホばかり見て休日が終わってしまう人も多いはず。

でもこのアプリを入れていると、「あ、今日まだStash開けてないや」と出かけたい気分になれます。

Stashの位置はランダムに変化するため、いつもは行かない場所に行ってみるなど、近所を再発見する楽しみが出てきます。

スニーカーのコレクションが楽しい

AGLETはadidasやnew balanceなどの大手シューズメーカーと提携しているため、スニーカーは全て本当に存在するもののデザインとなっています。

なので、カッコイイです。

誰しも買い物中に「あ、この靴カッコイイ」と思ったことはあるのではないでしょうか?

そうした靴がバーチャルとはいえ手に入るのは楽しいです✨

また、スニーカーには全て本当のストーリーも書かれているため、スニーカーに詳しくなるという楽しさもあります。

本物のスニーカーコレクターもこのアプリから増えるのではないでしょうか?

稼げるようになるの?

2022/5/14現在では、ゲーム内通貨AGLETも、ゲーム内のスニーカーも換金性はありません

ただし、明日5/15AM8:00から、NFTという換金性のあるスニーカーが販売されます。

これは、NFTと呼ばれるものであり、OpenSeaというサイトで仮想通貨ETHで売買することができます。
(ETHは仮想通貨取引所で売却して円にすることができます)

まだ不透明なところもありますが、少なくとも、このNFTスニーカーを通じてAGLETや他のゲーム内スニーカーも換金性を持つ可能性があります

そうすると、リアルに稼げるポケモンGOになりますね!

今後の発展に期待できる!

実物販売とのリンク

AGLETの最大の特徴は、大手のシューズメーカーとの提携でしょう。

AGLETを遊んでいると、「この靴かっこいいな・・実物欲しいな・・」と思うようになります。

なので、AGLET内においてamazonのように実物シューズの販売が行われる可能性があり、運営もその方向性を示唆しています。

将来的には「歩いて稼ぎ、そのお金で実物シューズを買うアプリ」へと進化するかも知れません。

NFTで広がる可能性

また大手シューズメーカーが発行する人気モデルのNFTは本当に高値が付くことが予想されます。実物スニーカーとNFT、両方手に入れたくなるのが、コレクター欲というものです。

プロスポーツ選手など、世界の大富豪が遊ぶアプリになっても不思議じゃないです。

例えば、「マイケルジョーダンが持っていたスニーカーNFT」、欲しがる大富豪は沢山いるのではないでしょうか?

また以下のような流れも起こるかもしれません。

  1. デザイナーがNFTスニーカーを発行
  2. 人気が出て高値で売買される
  3. シューズメーカーが実物を作って販売する
  4. NFTは更に高騰する

世界中のデザイナーがスニーカーのデザインによって一攫千金を得るチャンスになりますね!

まとめ

AGLETは今のままでも「散歩が楽しくなる」「スニーカーをより好きになる」面白いゲームですが、

将来的には、「稼げる」「実物のスニーカーを直接手に入れることができる」「靴のデザインが実現する」という、

リアルとバーチャルの垣根を越えたARゲームアプリになる可能性があります。

今これだけ人気が出ているのはこれらの魅力・期待値によるものです。

まだ始めてない人は、ぜひ始めてみましょう❗️

執筆者
全財産イーサリアム

仮想通貨投資:
2014年から始めて現在1250ETH。

個人開発したサービス:
・ 多数決.com
・ TiqBox

経歴:
➡️ 東京大学工学部
➡️ 東京海上日動・資産運用SPEC
➡️ 闘病しながら個人開発(現在)

全財産イーサリアムをフォローする
AGLET
スポンサーリンク
全財産イーサリアムをフォローする
全財産イーサリアムのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました