AGLET 裏技攻略法 まとめ

AGLET

みんな大好きAGLET。

NFT導入の発表があってから、「これ、稼げるポケモンGOになるんじゃね?」という期待が膨らみ、先行者利益をとるべく参入が盛り上がっておりますね。

私もその1人。

とはいえ、今から歩きまくったところで、どれだけ先行者に入れるのか・・というところあります。

そこで、「如何に効率良くスニーカーのコレクションを揃えるか」という観点で色々試行錯誤してみたので、その手法をまとめます。

私はこの手法で、初日に1時間ちょっとで13足集めました

これは有料級の情報ではないかと思ってますが、めんどくさいので公開します。

ちなみにAGLETの登録についてはこちらをどうぞ。

FAQ (よくある「こうすればいいんじゃん?」)

とりあえず、事前知識として「こういうことはできるの?」とみんなが思うであろうことについて、以下の通りFAQ形式でまとめます。

OL
OL

自転車とか使うのはOK?

全イー
全イー

自転車など、一定の速度以上の移動は歩数としてはカウントされないので、AGLETはもらえないよ。
でも、Stash(宝箱)は自転車で辿り着いても普通に開けることができるよ。

OL
OL

Stashの位置は全アカウントで共通なの?

全イー
全イー

その通り。
一定期間で変化するけど、アカウントによって違うということはないよ。
また公式発表だけど、プレーヤーが沢山歩いてる場所にStashが配置されやすいらしいよ。

OL
OL

複数端末で歩いて、複数のアカウントの歩数を同時に稼ぐことはできるの?

全イー
全イー

これは微妙。
iPadをiPhoneでテザリングしながら2つのアカウントで歩いてみたけど、iPadの方はカウントされてなかったんだ。
何らかの対策がされてるのかも。
複数のスマホ(別契約)を持ってる人はできるかも。

OL
OL
 

特定のアカウント同士でAGLETやスニーカーをやり取りすることはできないの?

全イー
全イー

譲渡は基本できないんだけど、

取引はギリできる
ちょっと工夫が必要だけど、市場を通じて取引する形になるから、一方が出品して、それをもう一方が買うことでできるよ。

ただし、価格は完全に売り手が設定できるわけじゃなくて、定価の7割が下限みたいだ。

裏技① 複数アカウントでStashを開ける

全アカウントでStashの位置は共通」。

これを利用します。

Stashの位置まで移動したら、アカウントを切り替えて、所有する全てのアカウントでStashを開けてスニーカーをGetしましょう

ちなみにアカウントの切り替え方は以下の通り。
(多分運営も気付いてるから、ログアウトボタンはわかりにくいところに配置されてるぞ!)

裏技② 複数アカウントのスニーカーをメインアカウントにまとめよう。

なぜ一つのアカウントにまとめるのか

この記事の目標は、「如何に効率よく、スニーカーのコレクションを揃えるか」です。

複数アカウントに散らばったままではコレクション達成にはならないし、歩数を複数アカウントで同時に稼ぐことはできないのだから、歩数0のスニーカーだけの雑魚アカウントなんていくつあっても仕方ないと思うのです。

なので、歩数を稼いでるメインのアカウントに、全てのサブアカウントのスニーカーを集めてつよつよアカウントを最速で育てるのが良いと思います。

で、FAQの通り、アカウント間のスニーカーの譲渡できないけど、市場と通した取引はできるので、これをやります。

やり方

サブアカウントでスニーカーを出品して、それをメインアカウントで買う」を実行します。

この時、価格があまりにも低いと、他のプレイヤーに買われてしまうリスクが高くなりますので、資金力がついてきたら、ある程度高い価格をつけることをおすすめします。メインからサブに移動した資金は裏技③で戻せますし、裏技③でメインアカウントの資金力はかなり高まると思います。

(下限価格での出品だと、靴によっては瞬間的に他のプレイヤーに買われてしまいます。複数端末でチャレンジしても無理でした・・)

具体的なやり方は以下の通り、
サブアカウントで、「START LISTING」を押してから、メインアカウントで検索を更新し、最新の出品が自分のものであることを確認して買いを入れます。

裏技③ 複数アカウントのAGLETをメインアカウントにまとめよう

AGLETもどんどん増えるよ。

サブアカウントは歩数を稼いでないのですが、以下3つによってAGLETは溜まっていきます。

  1. 裏技②の売却代金(メインアカウントから移動してきた資金)
  2. Stashで当たる。
  3. ログインボーナス等

これらAGLETはメインアカウントに移動させることができます。

これもマーケットを通した取引を使います。

やり方

簡単な話で、

  1. メインアカウントで、安い靴を入手して高額で出品する。
  2. サブアカウントで買う。

これだけです。

高額出品なので、他の人に取られる心配もなし。(というか取ってくれたらラッキー笑)。ゆっくりで大丈夫です。ただし、ちゃんと自分の出品であることは確認して買いましょうね✨

「安い靴」はALL WHITEを使いましょう。定価50AGLETでショップでも買えますし、大体最低価格の35AGLETで出品されてます。

また、サブアカウントでそのALL WHITEを出品すればその35AGLETも回収できる可能性はあります。(できなかったら必要経費だと割り切りましょう。)

まとめ

ということで、私は以下のようにして靴とAGLETを集めまくっております。

  1. Googleアカウントを5つほど用意する。
  2. その中の一つをメインアカウントにして、普段の歩行や散歩はそっちで歩数を稼ぐ。(自宅周辺をたくさん歩いてStashの発生確率を上げる)
  3. Stashの場所に自転車などで移動し、到着したら裏技①によって1つのStashから5つのスニーカー(or AGLET)をゲットする。
  4. 裏技②③によってサブアカウント全てのスニーカー、AGLETをメインアカウントに集める。
  5. ログインボーナス狙いで全てのアカウントで1日1回はログインする。

個人的に、自転車使うのはやり過ぎた感があります。
やってみたところ、単なる作業ゲーに感じられてしまい、つまらなくなってしまいました・・

まあ、「散歩を楽しむ」という本来のゲームの趣旨は残した上で、その効果を最大化するのいう意味で上記の裏技は使えるのかなと思います。

さあ、はりきっていきましょう!

執筆者
全財産イーサリアム

仮想通貨投資:
2014年から始めて現在1250ETH。

個人開発したサービス:
・ 多数決.com
・ TiqBox

経歴:
➡️ 東京大学工学部
➡️ 東京海上日動・資産運用SPEC
➡️ 闘病しながら個人開発(現在)

全財産イーサリアムをフォローする
AGLET
スポンサーリンク
全財産イーサリアムをフォローする
全財産イーサリアムのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました