AGLETアプリの登録方法解説(和訳付き!)

AGLET

この記事ではAGLETの登録方法について、全ての画面のスクショ付きで解説してます。
英語が苦手な人のために、和訳も付けました。
iPhoneでやってますので、androidは多少違うかも。

リファラルコードは以下を入力してもらえると嬉しい⭐️
M02I9W

説明①

ここは読み飛ばしてひたすらイエスマンで良いですー



ロックに稼ごうぜ!
スニーカーで歩いてゲーム通貨Agletを稼ごう。
スニーカーを集めましょう。
報酬を獲得し、スニーカーを修理しよう。

探索して獲得する!
探索して、歩いてぐほど、本物のスニーカーを手に入れる確率が増えます!

やるぞ!
簡単にスニーカーを集めてコレクションに加えられるんだ。
楽しいぞ。
スニーカーを履いて、スニーカーを集めに行こう!

最初のスニーカーを選ぶ

ポケモンGOのように、最初のスニーカーを3つから選びます。
大して変わりませんが、真ん中が若干スペック高いみたいなので、迷ったらこれを選びましょう。

アバターの見た目を設定

めんどくさければ、右上のチェックマークを押してスキップしましょう。

説明②

ここもイエスマンでいいですー

楽しくなってきたね!
この画面では、歩数、収益、今履いてるスニーカーが見れるよ!
他のスニーカーはshelf(棚)で見れるよ!

とりあえず始めようか
今はSHELFはもちろん空っぽだけどね。
でも心配いらない。アカウントを作ったら、2つ目のスニーカーがもらえるよ!

アカウント作成

アカウント登録することでもう一つスニーカーがもらえます✨
(運が良ければ良いスニーカーが当たります❗️)

ここで、招待コードを入力すると10000歩を歩いた時に1000Agletがもらえます。
M02I9Wを使ってください!

左下にチェックしてから上4つのどれかで登録。
ユーザーネームを入力→招待コードを入力
5CEA03 もしくは M02I9W
これでよし!

アプリの許可設定

端末のアプリへの許可設定です。全て言われた通りに許可しなきゃいけないです。
(ここではiPhoneで説明してます。androidはちょっと違うかも・・)

上から順に押してく。
一つずつ、こんな風に端末から許可要請がくるので、全て許可する。
その後、常に許可に変更。

2つ目のスニーカーをGet

運が良ければ良いスニーカーがもらえます。

ガチャですね。

説明③

ここもイエスマンでいいですー

さあ始めよう
スニーカーを集め始めよう。歩き始めてください!
次のスニーカーは・・とりあえず1000歩、歩いてね!

快晴は稼ぐチャンスだ
天気に合わせて相性の良いスニーカーを履くと、最大16倍ものAgletが稼げます。
天気とスニーカーのミスマッチにご注意を!

Shelfで今はいてるスニーカーが天気に合ってるかどうかを確認できます。

上手くやってるかい?
どれだけこのゲームを上手く進めてるか、それはDonスコアによって測られるよ。

Donスコアは0−999で、これは他のプレイヤーとの相対値なので、あなたとプレーヤー全員の行動によって変動するよ。

様々な要素がDonスコアを変動させるよ。
あるいて、稼いで、スニーカーをゲットして集めて、沢山ゲームをしよう。
プロフィールでDonスコアは確認できるよ。

スニーカーを修理して履こう!

スニーカーは歩いてるとすぐに外れたりする。これはDurability rating(耐久値)が下がってるからなんだ。地図上で、Station(駅)を見つけて、そこに行くことで修理することができるよ!

Stationは以下の2種類がある。

  • Repair Stationは一定の確率でスニーカーを回復させるよ。
  • Deadstock Stationはdeadstockを100%に戻すよ。
  • あと、Treasure Stash(宝箱)はスニーカーとか報酬がもらえる。

登録完了!さあ歩こう。

こんな感じでマップがでます。
マップ上にはStash(宝箱)とかStation(修理工場)が表示されるので、そこまで歩いて行って、スニーカーを得たり、スニーカーを修理しましょう!

執筆者
全財産イーサリアム

仮想通貨投資:
2014年から始めて現在1250ETH。

個人開発したサービス:
・ 多数決.com
・ TiqBox

経歴:
➡️ 東京大学工学部
➡️ 東京海上日動・資産運用SPEC
➡️ 闘病しながら個人開発(現在)

全財産イーサリアムをフォローする
AGLET
スポンサーリンク
全財産イーサリアムをフォローする
全財産イーサリアムのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました