ExcelAccelerator ④参照形式変更(式の中の、全ての参照形式を一括で変更する)

Excelストア-ExcelAccelerator

式の参照形式を変えるのはめんどくさい($マークとの闘い)

長い式の中の参照形式を変更するのって地味にめんどくさいですよね。
A1、$A1、A$1、$A$1のように、$マークを付けたり外したり・・

F4キーを使えば、参照形式を切り替えることができますが、これは、式の中の一つだけに適用されます。
従って、式の中の全ての参照形式を変更するためには一つずつ全てやらなくてはなりません。

ミスの温床ですよね。

ExcelAcceleratorで、全ての参照形式を一括変更!

ExcelAcceleratorをインストールしていれば、選択している全てのセルの、全ての参照の形式を一括で変更することができます。
変更したい式のセルを選択した状態でCtrl + Shift + Rで以下のウィンドウが起動します。

あとは、変更したい形式を↑↓キーで選んでEnterを押すだけ。
これで、選択している全てのセルの、全ての参照の形式を一括で変更することができます。
(ただし、全ての参照が同じの場合にのみ適用できますので、バラバラの場合はF4キーも併用されることをお勧めします。)

ダウンロード&インストール

ExcelAcceleratorのダウンロードは以下クリックしてください。


インストール方法や他の機能等の詳細はここから
試用版モードを解除するには、有効化パスワード(1000円)を購入して入力して頂く必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました