祝、多数決.comまとめの「多数決」での上位表示達成!!

多数決.com

この記事とか、この記事とかで書いてきた通り、とりあえず検索エンジンで「多数決」という検索ワードで検索順位1位を目指しているんですが、この2ヶ月程一向に順位が上がらずに挫けそうになってました。このブログの順位はずーっと33位くらいでうろうろしてました(多数決.com本体は60位くらい)。

なので、このブログも意味ないからやめようかなーと思って、久しぶりに「多数決」で検索すると、

なんと8位!!。(本体は30位くらい)

何があったんだ!この2ヶ月まったく更新してないのに!

検索アルゴリズムが変わったのか、それとも時間がものをいうアルゴリズムなのか・・

ブログでの集客でよく言われることですが、「継続は力なり」なんですね。(継続できてないけど)

ブログ閉鎖しなくて良かった・・^^

ぶっちゃけ、「多数決」とかそんなに検索回数が多いわけじゃないんですよ。だから1位をとったからといってそんなに集客効果があるとも思えないのです。

でもいいんです。これはロマンの世界です。「多数決と言えば多数決.com」そういう風に世界をちょっとだけでも変えることが出来れば僕は満足です。

ということで、(できる範囲で)書き続けてみたいと思います。

nook

執筆者

仮想通貨投資:
2014年から始めて現在1250ETH。

個人開発したサービス:
・ 多数決.com
・ TiqBox

経歴:
➡️ 東京大学工学部
➡️ 東京海上日動・資産運用SPEC
➡️ 闘病しながら個人開発(現在)

全財産イーサリアムをフォローする
多数決.com
スポンサーリンク
全財産イーサリアムをフォローする
全財産イーサリアムのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました